動きが遅いのです

つい先日Zaifという家計簿ソフトをインストールしてもらいました。かなり使い勝手の良いソフトなのですが、最近ザウルスそのものの起動、アプリの切り替えの速度がとても遅いのです。パソコンと同じように沢山ソフトを入れると遅くなるとかはやはりあるので…

なぜだか電波が

前回書いたちょっと良いことというのは、なにやら無線LANの電波をキャッチできるところが病院内にあったのです。今この文章も無線LANでアップしています。(電波が微弱なのでアップ出来るか怪しいですが・・・。)ただこの電波を使うのは大丈夫なのでしょうか?

ちょっとしばらく体調が不安定で、

更新があいてしまいました。ザウルスを譲ってもらい、一番に使いたかった家計簿ソフトなのですが、Zaifを使ってみています。細かな感想はまた改めて書き込みしますが、なかなかいい感じです。作者様ありがとうございます。そしてちょっと良いことがありまし…

病院でのザウルス

今、私は病院にいることが多いのですが、実は病院で日記を書く時や、家計簿を着けたい時に、何が問題になるかというと、騒音と照明の明るさです。騒音は、ファンの音やHDD,CDドライブのアクセス音、明るさはディスプレイのバックライトで、PCの場合、アクセ…

RQRとは?

PCを使用できる環境のない私に変わって、友人が何点かソフトをあらかじめインストールしてくれたようです。その中から携帯からブログアップが簡単なようにと入れてくれたRQRというソフトを使って見ました。使い方は簡単で、テキスト記入欄に内容を書き込んで…

謝辞

みなさんはじめまして。itazauと申します。PDA界の活性化のためのと言うことで、「ザウルスプレゼント企画」をしてくださったbutuyokumaniaさん、本当にありがとうございます。まだ本を読みながら触り始めたばかりで段階ですが、少しづつ「素人の視点からの…